スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい制服

こんにちは。
耳鼻咽喉科長谷川クリニックのスタッフです。

今日から6月ですね!早いです!
クリニックでは、新しい制服になりました♫

新しい制服

仲良しキャッツアイですo( ^_^ )o笑
以前の制服より少しかっこよくなった気がします。
魅力がすごいです…!!

スタッフ達もハッピーオーラで
輝いておりますね( ・ω・)☆

後ろに先生も写っています!

これからもフレッシュな気持ちで
頑張ります!

暑い日が続いてますので
体調管理に気をつけて、
元気に夏を迎えましょう☆
スポンサーサイト

HPを新しくしました

お子さんを全員、東大医学部に合格させたという、某カリスマ主婦についての記事を読みました。
個人的には、受験至上主義は苦手なのですが…
ネットでチラ見しただけですが、ある教育方針が心に響きました。

「3歳までに、絵本を1万冊読み聞かせる」

3歳までを365日×3年とすると1万冊までには、1日10冊!!
絵本はすべて購入しているのでしょうか??
そこまでは難しいとしても、仕事の後、一日1冊は絵本を読み聞かせるように努力しています。
新しい本をどんどん揃えるより、同じ本を繰り返し読み聞かせる方が、子供が知識を吸収しやすいのではないかなと思っています。

ちなみに、HPを新しくしました。
クリニックのHPへ

新しいHP

最近慣れ親しんでいる、ある絵本のテイストでの制作をお願いしました。
まだまだ内容の作りこみが足りないですが、よりよいものを目指して改良を続けていきます。

お手製名札

スタッフ全員がつける名札を作成しました。
こんな感じです。

名札1

手芸の得意なスタッフが、お手製のものを作ってくれました。
けっこう、手間がかかってます。

名札2

お気軽にお声掛けをして頂けるようになればいいなと思います。

名札3

本棚を増設しました

幅広い年齢の方に院内で楽しく?時間を過ごしていただくべく、院内に本棚を増設しました。

本棚

まだ中身はスカスカですが、徐々に増やしていこうと思います。
以下のようなマンガを導入しました。

マンガ

時間のある時に、ひととおり目を通しましたが、
ちはやふる
がお勧めです!(映画化もされました)
少女マンガですが、カルタをめぐる競技のやりとりが描かれている、熱い作品です。
恋愛要素が少ないので、院長のような中年男性でも楽しく読めます。
来院の際にはぜひご覧ください。

ご意見を頂きました

今週になって、インフルエンザの患者さんが増え始めました。
例年よりやや遅かったですが、これから、本格的な流行時期に入るものと思われます。

インフルエンザは鼻水・咳・のどの痛みなど、普通の風邪症状のみのこともあります。
熱がほとんど出ないこともあります。
軽い風邪かな?と思っても、早期回復・周りの方にうつさないために、病院を受診されることをお勧めします。

***********************************

患者さんからご意見を頂きました。

ご意見①

いつも暴れるのに優しく接してくれてありがとうございます。お蔭さまで長く通えてます。

5歳のお子さんのお母さんからです。
こちらこそ、ありがとうございます。
スタッフ一同、患者さんからのお褒めのことばを励みに、頑張らせていただきます。

受診されるお子さんにとっては、耳鼻科の受診で耳の中・鼻の中に器械を入れられるのは不快で不安かもしれませんが、受診前より耳あか・鼻水が無くなって楽になって帰っていただけるよう、精進いたします。

***********************************

院内には目安箱を設置しておりますので、厳しい意見も含め、投書頂ければと思います。
お手数ですが、よろしくお願いします。

プロフィール

YOICHI HASEGAWA

Author:YOICHI HASEGAWA
大阪市福島区吉野5丁目14-12
耳鼻咽喉科長谷川クリニック

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。