電子スコープ

先日、導入予定の電子スコープのデモに、長堀橋まで行ってきました。

電子スコープ

ペンタックスの最細径のものです。
お子さんの診察にも使うので、極力、細いものを、と考えました。

電スコデモ中

自分で耳の中に入れてみて、画像で映る、鼓膜の質感を確認しています。
微妙な鼓膜の腫れ、赤みなど、わかっていただけるような器機でないと、と思います。

私の手術の師匠の言ですが、
電子スコープ・CT・手術用顕微鏡は耳鼻科医にとって眼のようなものだから、よりいいものを
とのことです。まさにそのとおりだと思います。
このあたりの電子機器は妥協せず、選びたいものです。

ロゴマーク案・電話番号

医院のロゴマークがおおむね決まりました。
もう少し、修正するかもしれませんが・・・、下のような感じです。
ロゴマーク案
受診された患者さんに、Happyになってほしい!!という思いから、太陽をモチーフに、明るいイメージのロゴにしました。
一応、院長(私です)の名前の一字(陽)をベースにしています。


もう一点、電話番号について。
せっかくなので、わかりやすい番号がいいな~とは思っていましたが・・・
紆余曲折の末、電話番号の末尾4ケタが3387(みみはな)で確保できました(まだ、電話はできませんが)!!

2週経過、着々と進行中です

工事の打ち合わせのため、内装工事を見に行きました。
警備会社、NTT、予約システムと、担当の方々との打ち合わせでした。

工事中6231

将来、待合になるスペースです。なんとなく、形になってきました。

工事中6232

診察室になるスペースです。
壁の形が見えてくると、実際のイメージが湧いてきますね。

内装工事、順調です

内装工事が始まって、1週間です。
差し入れついでに、中を見せてもらいました。

工事中6.16

配線などが引かれ始めたでしょうか?
ちょくちょく、見に行こうと思います。

内装工事開始しました

いよいよ、内装工事が始まりました。
開始2日目で、すでに、外壁が取り払われてました。

工事開始1

天井も取り払われてました。

工事開始2

7月末には完成予定です。
あと2カ月で、どう変わっていくのか???

別の話ですが、医院前面にQRコードを貼り出しました。
HPにリンクしています(現状、地図が確認できるくらいですが・・・)。
HPも、これから、作りこんでいかないと・・・。

徳島に行ってきました

休日を利用して、徳島の祖谷(いや)渓に行ってきました。

祖谷渓

日差しは強いですが、川の水は結構冷たかったです。
マイナスイオン(?)を浴びて、リフレッシュしてきました!
また、川遊びに再訪したいです。

帰りに、徳島ラーメンを食べてきました。
ゆっくりできました。
プロフィール

YOICHI HASEGAWA

Author:YOICHI HASEGAWA
大阪市福島区吉野5丁目14-12
耳鼻咽喉科長谷川クリニック

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR