スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015インフルエンザ予防接種のお知らせです

2015インフルエンザ予防接種のお知らせです。

2015インフルエンザワクチンの新規予約は締め切らせて頂きました。
よろしくお願いします。

インフルエンザワクチンの予約を9月29日(火)より承ります。
接種は10月19日(月)からとさせて頂きます。
(納入状況により変更の可能性があります、ご了承下さい)

なお、今年度から、電話予約は受け付けておりません
受付窓口に診療時間内にお越しいただき、ご予約お願いします。

今シーズンのインフルエンザワクチンは、昨年までの3価(A型2種B型1種)から
4価(A型2種B型2種)に抗原が増量されています。
それに伴い、ワクチンの納入価が昨年のおよそ倍(!!!)になってしまいました。
大変遺憾ではありますが、昨年の接種料金を維持することができません
大幅な値上げとなりますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

予防接種


接種費用
1-2才まで 1回2000円、2回接種(計4000円)
3-12才まで 1回2500円、2回接種(計5000円)
13才以上  3000円、1回接種(2回接種ご希望の方は+2500円で承ります)
大阪市在住の65才以上 1500円、1回接種
費用は、納入状況などにより変更の可能性があります。ご了承下さい。)

(妊娠中の方、卵アレルギーのある方、重篤な疾患に罹患中の方は当院では接種を行っておりません。)
スポンサーサイト

舌下免疫療法についてのご案内

舌下免疫療法についてのご案内です。
当院舌下免疫療法ページへのリンク

舌下免疫療法のお薬、シダトレンが平成27年10月をもって発売1年となります。
そのため、これまでは2週間分の処方しかできず、月に2回の通院を要したものが、
4週間分処方が可能→月に1回の通院で済むようになります(維持期)。

シダトレン

治療中の患者さんにとっては、利便性が高くなります。

舌下イラスト

スギ花粉の飛散期には治療開始できないため、本年の受付は、11月末ころまでの予定です。
スギ花粉症の患者さんは、是非、ご相談下さい。

キッチンセンター

最近、少し涼しくなってきましたね。
学校・幼稚園が始まって、風邪のお子さんが増えてきた印象です。
長引く鼻炎からの中耳炎にお気をつけ下さい。

当院では、1周年に伴い、アンケートを実施中です。
ご協力頂き、ありがとうございます。
いずれ、結果を集計・発表させて頂きます。

最近、新しいおもちゃを購入しました。

キッチンセンター

キッチンセットです。
今まで、女の子用のおもちゃが少なかったのを気にしていたのです。
数ある同種のおもちゃの中で、これがプラスチック製で一番安全かなと思い、選びました。
早速、遊んでいただけているようです。

一周年です

当院は本日9月1日で、開院1周年を迎えました。
クリニックの維持に奔走する1年間でした。
当院に関わってくれたスタッフ(退職された方も含め)に支えていただきました。
感謝です。
また、ほんの少しかもしれませんが、地域に貢献できたかな、と自負しています。

当院の大黒柱(!)の看護師さんがケーキを買ってきてくれました。

一周年ケーキ

心遣いに感謝です。
私の2年目の目標は、この心遣いを身に着けることでしょうね・・・

これから1年、飛躍の年になるよう、頑張ります。
プロフィール

YOICHI HASEGAWA

Author:YOICHI HASEGAWA
大阪市福島区吉野5丁目14-12
耳鼻咽喉科長谷川クリニック

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。